アンネの日記の徹底研究

アンネの日記がちょっと気になっています。



ドリームエージェンシー アンネの日記 【DVD】 FXBNG-1074D [FXBNG1074D]【DRM】
価格: 324円 レビュー評価:1.0 レビュー数:1
[ドリームエージェンシー アンネの日記 FXBNG-1074D]の商品説明●世界的なベストセラーで、現在でも読み継がれているアンネ・フランクの短い一生を綴った同名原作の映画化。●ナチスが徹底的にユダヤ人を迫害する中で、狭い屋根裏部屋にひっそり隠れ住みながら、なお人間の良心を信じ、少女の思春期の様々な思いをみずみずしい感性で書き綴った一人の少女アンネ・フランク。15歳で短い生涯を閉じた彼女の日記を元に、「ジャイアンツ」の名匠ジョージ・スティーブンスが、彼女の喜びや悲しみをそのまま描き出し、世界中の人々が涙を流した感動名作。●アンネを演じるのは、1万人の候補者の中から選ばれた瞳が美しい長女ミリー・
Supported by 楽天ウェブサービス



アンネの日記 ラスト 吹き替え


アンネの日記
ユダヤ系ドイツ人の少女アンネ・フランクによる日記。 第二次世界大戦の最中のナチス・ドイツ占領下のオランダ・アムステルダムが舞台となっている。 彼女の死後、父オットー・フランクの尽力によって出版された。 ...


●『ユダヤ人を救った動物園・アントニーナが愛した命』の恐るべき戦争秘話の強靭な美しさ。
もちろん、これは戦争秘話なので事実だが、彼女の行った抵抗活動は、その広い動物園の地下介護飼育室の奥に、多くのポーランドに住む難民ユダヤ市民たちを隔離保護したのだ。
あの「アンネの日記」のアンネ・フランクは、自宅の屋根裏部屋に隠れてナチス軍の捜索を逃れたが、この動物園のジェシカは、動物たちの住む地下スペースに多くの同胞を匿ったという事実。
当然、不審に感じていたナチス地域担当高官のダニエル・ブリュールも、執拗にジェシカの隠蔽工作に不審を抱いて、摘発をしようとするが、彼女の善行には感づいているらしく、一線は踏み込まない。